TopImage

わき目もふらず IN THE SKY(仮)

なんか書く可能性がカラテ粒子レベルで存在する

第話「スポンサーサイト」


第68話「駅伝」

なんかマシュマロの入ったチョコバーを買う夢を見ました。
食う前に目が覚めました。
超無念。

なんか即興オリキャラタスキだかバトンだか来た。
ひさびさに絵を描く。


このへん参考に。




即席オリキャラバトン

※突然ですが、今から思うままに筆を走らせ、
 オリジナルキャラクターを作りましょう。
 (出来ればキャラの画像を貼って下さい)

昔から考えていたキャラクターは駄目です。今、作ったものに限ります。

orichar_01_ed.jpg


■今、この世に生を受けたばかりのこの子の名前は?
学名:ラテン語とかわかりません
和名:スベスベケブカトゲナシトゲアリ

■年齢は?
今出来たばっか。できたてほやほや。
うまく育てれば30年生きます。

■身長は?
体長約1メートル(砲身含む)。
個体差が激しく、作画監督の方針で シーンごとに大きさが違います。

■体重は?
りんご1箱分。
ただし武器含まず。
ミサイルポッドあたりは重くなるので気をつけて。

■血液型は?
水      2ml
砂糖     大さじ12
ナフタレン  小さじ3

以上の材料を良く混ぜ合わせます。

いちおう動脈と静脈はあるようです。

■性別は?
メスの方がスベスベして尾てい骨が長いです。
鑑定士の職業は今人手不足です。
画像の固体はオスですね。

■性格は?
基本人懐っこく飼い易いです。
ただしコーンスープを与えすぎるとやや荒っぽくなります。
鳴き声は曜日によって変わり、
月曜:「ギュッ、ギュッ」
火曜:「ぽひー、ぽひー」
水曜:鳴きません
木曜:「**********(言語化不可)」
金曜:真夜中にすすり泣く
土曜:「キヒヒヒヒヒヒヒヒヒ」
日曜:「サザエサン、サザエサン」

以上のように変化します。

■好きなものは?
野生種は大根。
飼う場合はカレールーが主食となります。

■嫌いなものは?
アルミホイルを見ると泣き始めます。
また、間違ってもハヤシライスの素を与えてはいけません。
干からびて死にます。

◆この子の住む世界はどんなとこ?
大学の進学率が異様に高い。

◆この子を主人公とした物語の簡単なあらすじを描きましょう。
沖縄の差別階級が絞った黒砂糖、インド人が売ってそうなスパイス、キャッキャウフフアハハチョンワーチョンワーな人の脳から搾り出したステキなもの(放射線に注意)を混ぜ合わせれば、ノースリーブとスカートが似あうムッチャカワイイ女の子ができる!

はずだった。
しかし博士は間違って余計なものも入れちゃった!
それが・・・・

ポン酢。
そうして生まれた白大福。
義足は生まれつきです。

◆当然この子は貴方のキャラクターです。今後この子を使ってあげる予定は?
携帯待ち受けにでもするか。

◆ありがとうございました。創作意欲のある方に回しましょう
おーっと!ここでタスキを落とすという痛恨のミスゥ!
どうでしょう解説の中津川さん。
「ええ、そうですね。これからに期待したいところですね。」




終われ。

なんか脳みそ絞るように思いつくこと並べたらこうなった。

« 鉄片を埋め込まれた無間地獄の可能性|Top|一度はおいで 自殺の名所 »

コメント

お疲れ様でした。
……。
もう一度、お疲れ様でした。

コメントの投稿

※URLはh抜いてね

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moai13.blog35.fc2.com/tb.php/68-c01a7e7a

Top

HOME


現在定期放送休止中
メルマガ登録推奨
休日昼間に気をつけろ
最近は日曜夜も

MOAI

Author:MOAI
|A 。)

※このブログのトップイメージには、「あくあフォント」を利用させて頂いております。

ガタウ屋@守矢分社in外界
[object]
さくらのりんご
お嬢の浴室
UNHOLY CATHEDRAL
BURUMAN
A_karte
▼CAFE-CAT-CAFE▼
「鋏家」
音楽を肴に一日一枚生活
■■■月のあくび■■■
第七倉庫
リアス式かわいい
WINN'S MIDNIGHT OPERATIONS 'NIGHT SHIFT'
upas cironnup -ゆききつね-
J.M.P.D.
夢防衛少女隊泥舟海運
第二ブータン帝国

それでもお笑い芸人になりたい

