TopImage

わき目もふらず IN THE SKY(仮)

なんか書く可能性がカラテ粒子レベルで存在する

第話「スポンサーサイト」


第54話「バカはコタツで跳ね回る」

2月なのに寒い!
ここまで来ると二刀流の誰かさんが春度集めてるとしか思えんね!
年末の有明もここまで寒くなかったぞ!
そろそろ黒幕さんには春眠してもらいたいね!

こんな寒い日でもコーラがやめられん。
家の近所の駅前にはなぜかコカコーラクラシック売ってる自販機がある。
助かってます。




じわじわとHAHAHA。
ゆっくりリピートしていってね!!!

第53話「本文無し」

まリサのどろワーずがあレバこんな疲労負キトブノニギギギ

第52話「最初からデッドエンド」

ウサギとカメの話ってあるじゃないですか。
ウサギとカメが競争して、速いウサギは途中で居眠りして余裕ぶっこいてる間にノロマなカメに抜かれるって話。

アレ、ウサギが勝負事に真剣な奴だったら成立しないんですよ。
あっという間に抜かれて途方に暮れるカメ。
カメなんか既に眼中にないウサギ。
あの話、よく「弱い奴でも努力すれば格上の者に勝てる」なんてたとえ話に使われるけども、それは間違ってる。

実際は、「強い奴でも油断しすぎるとクズにも負ける」って話なんですよ。
自分でなんとか出来る速さを持つからこそウサギは走って身を守り、カメはそれが出来ないから自分の殻に閉じ篭るんですよ。
そうしないと外の現実なんか見てたら喰われて死んじゃう。

それだけです。
MOAIでした。

第51話「クロスアウツ状態のまま全裸になって振り向いた。」

リアル変態仮面ごっこ。
MOAIです。

一般的にスネークといえば潜入工作員ですが、ソイド的にはステルスバイパー。
アーバインの愛機はトルナードだと思っています。
ステルスドラゴンはゾイドというより道郎メカといった感じであまり好みではありませんが。

関係ないですね。

こちらスネーク。妹の部屋に侵入した
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-635.html#635

(ネタなべ。様より抜粋)

リアルでこいつの境遇がうらやましい。
姉23の妹16て。
妹とかいたらこいつみたいにスネーク出来たのに。

第50話「私的延髄エクスブレイカー」



後半の右は俺の嫁。

第49話「ぼひょう」

検索用:ドラクエ DQ メタミドホス パラチオン たいやきくん スマブラ スマックス

もーいやだー死ねるー帰るー土に。

第48話「ここへ初めて来た方へ」


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´






ここに住んでるのは 腸ベリーバッドな時はヨーグルト500㌘一気食いして治すようなやつだよ!

いてぇ!鋭い痛みがゆっくりしていってね!!!




ところでコレ、誰が思いついたんだ?
コレとかコレとか。

もっとやれ。

(最後のはこちらのほうが状況がつかみやすいです)




追記

> 「うじゅ」はカラスの女の子だったが鞍馬山の天狗にカラス天狗の男の子として育てられ、 天狗族でも屈指のエリート教育を受けた。

>男の子として育てられ

それに加えババァ口調ロリ。
さらに幼馴染は眼鏡ミニスカ巫女。
素晴らし過ぎる。何から何まで素晴らし過ぎる。

第47話「ゲート接続、いつでも行けます!」

MOAIであろうとも 関係無い。


リンク追加報告。

ギガぷわの記憶
みっくみく かつ ぷっわぷわな方。
商人物語とかスマブラXとか。
もっと詳細にみっくみくになりたい方は是非。

スマブラXの略称はスマペケがよくなじむと思う。


トッキーのココロノヒビキⅡ
PSPで スキマグラフィティで 曖昧三㌢な方。
自作アプリとかDWIとか。
カスタムファームウェアを導入したい方は是非。

カスタムファームウェアの略称はCFWで異論は無い。


コンゴトモヨロシク




なんということでしょう
管理人はバレンタインにもかかわらず

このスレの存在を忘れていたのです

今年もバレインタンっていう萌えキャラ作って寂しさ紛らわせようぜww
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-466.html

第46話「タイトルが 考えられない」

MOAIです。
趣味は独り言です。

訳あってしばらくパソコン自重したらすごいテンション上がった。
風呂も気持ち良かった。

しかしこれには勝てなかった



もう耐えられない
生命の危機
あすを いきられない
うっかりしてたら死ぬ
笑い過ぎて

第45話「原材料名 カフェイン、糖分、冒険心」

霊夢が口噛み酒作ってる所を妄想してたら2月も終わりそうで焦るMOAIです。
口噛み酒は古来から巫女さんがお供え物として作っていたそうですよ。

ちょっとググってたらコレが出てきて吹いた。

こんなものを買ってきた。

ColaBook_01.jpg


「コーラ白書 世界のコーラ編」

コレだッ!俺が欲しかったのはコレだッ!
毒物やら細菌やらの雑学本もなかなか興味深かったがこちらの方が実に良くなじむッ!

ColaBook_02.jpg


イイヨイイヨー
コーラ味のビールやらカクテルやらも「コーラ」と名がつけば調査範囲。
シナモンコーラなんて想像するだけでンギモヂイイッ!

世界のどの地域で売るかによって同じ商品でも味付けが違うらしい。
こんな小さな日本ですら東西の境でカップ麺の味が違うのだから当然?
その味の違いまでも網羅。

おいどんはコーラだけでなくドクターペッパーとかルートビアとかも好き。
ドクペはアキバとかでなくともそこらへん探せば案外売ってるけれどもルートビアはなかなか見つからない。
誰か見つけたら教えてくれませんこと?

ジンジャエールはウィルキンソン製に限る。ショウガ汁を加えて。

もうちっとだけ続くんじゃ

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

第44話「魔人ブウ「チョコになっちゃえ」」

テロ行為として菓子売り場でウ○コトークしませんか?
MOAIでした。

0968 - Zoids Saga II (J)_03


ゾイドサーガⅡをガッツリプレイ中。

主人公のセリフを「無駄ァっ!」にして連続射撃するといい感じ。
メイン機体はシールドライガーDCS-J。
シールドライガーダブルキャノンスペシャル・ジェット。
ガンダムアシュタロンハーミットクラブもびっくり。

このゲーム、前作よりも操作性、グラフィック、システムとかもかなり改良されてていい感じ。
前作では音波砲(ダメージ0・パイロット気絶)のみという悲しい仕様だったウォディックもしっかり武装追加されてるあたりスタッフの反省が生きてる。

それでもやっぱりバグはある。

スナイプマスターAシールドのSR(センサー性能)が酷いことになっている。

スナイプマスター : 1000
スナイプマスターAシールド : 10

0968 - Zoids Saga II (J)_02

おそらく必要レベルの「10」を打ち間違えたものと思われ。
せっかく究極の武器トンファーを装備しているのにこれではマトモに使用できない。

あと、「セイバータイガーTS」の製造パーツ
0968 - Zoids Saga II (J)_04

ガチで吹いた。



戦うたびにリバイアスさんの腋が気になってしょうがない。

第43話「⑨だから」

昼12時に目覚めた夢を見てビビりましたMOAIです。

ゾイドサーガⅡとメダロット4をローテーションでやりつつ。

あのパワパフ風で描くRyoさんの作品ですよアナタ。

1作目。


最新作⑨。


作品リスト。


さるのちんちるのさんかわいいよちるのさん。
鼻水なのか解けているのか。
こんちゃー ちるのさん。

第42話「ツゥゥゥランス フォォォォォォム!!」

最近C21にログインしていないMOAIです。

なんか本スレのほうでラノードが変形するとか聞いたんでうpろだを見てみると、

ttp://www.ps4.jp/up/rec21/src/wwwps4jp0849.png

・・・レイ○ス?

ダサくない!決してダサくないぞ!
変形前もそこそこ格好いいし。
ガトリングアームとかファンネルとか変形とか空気読みすぎだろCS。
エルメスなんかは全く空気読まなかったクセに。

でも釣られてみる。

gasha01.png


とりあえずHDが出た。
ネタは確保。
重ねてガッデムてんぽっぽBDよりも ゴツイ魚雷BSが欲しかったり。

第41話「俺的脳髄パイルバンカー」

東方ウマウ祭開催中!



ウッーウッーウサウサ(゚∀゚)



KEMONOMICHIのチヒロさんやFLIPFLOPsさんの本のおかげでパチュリーと籍を入れることになりそうです。

本家



元ネタの曲「Caramelldansen」はユーロビートらしい(確かに4分の4拍子)けれども聴いたこと無い曲。
フルで聴いてみたくなる。



検索用 : 鮭符「サーモンキングクレイドル」

この検索ワードでGoogle1位!(予定)

第40話「そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び」

つい先程5頭身であることが発覚したMOAIです。

感動した。
アンパンマン熱すぎだろ常識的に考えて・・・。



いきなりサイコフレーム。それにしても合いすぎワロタ。
「振り向くな!」
コレに尽きる。涙出そうになった。
タグのJAMおじさん考えた奴出て来い。



1:50のドッグファイト、3:02の火炎ガード、3:30のセリフパートが最高。
作画も鉄板、超安定。
GONGと共通の素材が多いですが、こちらはGONGにないパーツも使用しているため上から順に見ることをおススメします。



サムネはアレですが中身は本格派。



上の作品と同じ作者が作ったとは思えないwww

第39話「福豆を ブチ撒けろ」

東方萃夢想やってみる。

節分ですから。




メダ分追加。


アクエリオンが超熱血に。

第38話「幻想郷はもうない」

メダロットがらみ(?)の動画を紹介。

メダロットは吹くほどやりこんだクチ。
やっぱストーリーは2が最高。
それ以外も悪くないんだけど自分の中では外伝扱い。
3はラストがちょいgdgd気味。ステージ単発ではいい感じだけど。
4はまだ序盤。導入部がちょっと無理矢理気味。
5はBGMが気に入った。コレだけでも完成させてたら後の展開が良くなったと思う。
パーツやBGMについてはどれも最高なんだけども。

NAVIは発表当時名前も知らなかった藤岡建機のデザインに痺れまくり。
「兵器色が強いデザイン」って言ってた人がいたけどそんな感じ。
豪快にティンペットを無視したデザインだったりするんだよね。
ほるまメダはモチーフをそのまんま人型にした感じの具象的なデザイン。
建機メダはパーツを意識せず純正でモチーフそのものになるようなMAっぽい抽象的なデザイン。

イマジニアは続編出す気無いだろうな・・・。
現在、「たのみこむ」でメダロットナビ 最強キャラクターブック再販についての提案を行っているようです。ご覧の方は清き一票を。

ググっても建機メダ画像は殆ど出てこない。
元ゲームの自由度が低く、パーツが集まらないから可変機なんか特に見る機会少ない。
スクショうpしたら需要あるだろうか。

追記で今回の動画。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

第37話「少ない方が 良い物も在る」

チルノに求婚して「なにやってんだおまえ」って顔される妄想してたら1月が終わった。
どうもMOAIです。

たった今カップ麺を作った。

お湯が足りなかった。
麺が隠れるか隠れないか程度の分量。

おもむろにゴワゴワした麺を齧ってみる。

いける、かもしれん。
やってみるか? あんたも

Top

HOME


現在定期放送休止中
メルマガ登録推奨
休日昼間に気をつけろ
最近は日曜夜も

MOAI

Author:MOAI
|A 。)

※このブログのトップイメージには、「あくあフォント」を利用させて頂いております。

ガタウ屋@守矢分社in外界
[object]
さくらのりんご
お嬢の浴室
UNHOLY CATHEDRAL
BURUMAN
A_karte
▼CAFE-CAT-CAFE▼
「鋏家」
音楽を肴に一日一枚生活
■■■月のあくび■■■
第七倉庫
リアス式かわいい
WINN'S MIDNIGHT OPERATIONS 'NIGHT SHIFT'
upas cironnup -ゆききつね-
J.M.P.D.
夢防衛少女隊泥舟海運
第二ブータン帝国

それでもお笑い芸人になりたい

