TopImage

わき目もふらず IN THE SKY(仮)

なんか書く可能性がカラテ粒子レベルで存在する

第話「スポンサーサイト」


第442話「クリスマス2010」

xmas_2010.jpg

みすちーが来てくれたがすぐに行ってしまった
もっとゆっくりしていけばいいのに

第415話「クリスマス恒例」

xmas_2009.jpg

今年は「もっと良いもん食わせてやれよ」というアドバイスを受けて300円ほど豪華に。
線香の本数も2倍以上に。

きめぇ丸に見えづらいことに今気づいた。

第402話「南斗言事打」

ザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニー の意味および日本語訳。

↓ 画面で確認

The time of retribution!
battle one!
Decide the destiny!

↓ Google翻訳

報復の時!
バトル1!
の運命を決定!

・注
retribution = 報復、罰
→ ザタイムオブレトビューション = 「貴様の処刑を始めようか・・・」

第378話「東方バトンらしい」

愛死狂不負流(あいしくるふぉうる)

愛は時に大きな苦しみを生むのは現代でも変わらない
古代中国の弛 流乃(ちるの)という拳法家は 決して自身の甘さが敗北につながらぬよう
その愛を絶ち切らんべく 氷のような精神を刃に変える武術を編み出した
その後 弛 流乃 は前線全勝 「最強に値(あたい)す」とまで語られた
しかし弟子への捨てきれぬ愛ゆえに正面の敵を打ち抜けず 稽古中に死亡したというのは皮肉というほかない

民明書房刊 「強敵(とも)よ、土にカエルべからず」 より

----

原作はプレイしたけど2ボスが超えられない
どの作品やっても。
弾幕アクションは言わずもがなボッコボコ

.

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

第374話「せっかくだから」

馬遁(ばとん)

現代の戦争において情報戦の有利は勝利の絶対条件
中国の乱世においてもそれは同様だった
敵の計略により連絡用の馬が盗まれてしまった時、魏の文官であった李霊(りれい)は竹筒に書簡を仕込み、各地の拠点を経由して代わる代わる走る事を考案、見事窮地を脱したという
この方法は馬遁(ばとん)の法と称され、その後も毎年これを模した競技が祝い事として行われていた
現代でもこの競技はバトンリレーとして伝わっているのはこれが語源である

民明書房刊
『ダッシュ!四苦労』より抜粋

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

Top|Next »

HOME


現在定期放送休止中
メルマガ登録推奨
休日昼間に気をつけろ
最近は日曜夜も

MOAI

Author:MOAI
|A 。)

※このブログのトップイメージには、「あくあフォント」を利用させて頂いております。

ガタウ屋@守矢分社in外界
[object]
さくらのりんご
お嬢の浴室
UNHOLY CATHEDRAL
BURUMAN
A_karte
▼CAFE-CAT-CAFE▼
「鋏家」
音楽を肴に一日一枚生活
■■■月のあくび■■■
第七倉庫
リアス式かわいい
WINN'S MIDNIGHT OPERATIONS 'NIGHT SHIFT'
upas cironnup -ゆききつね-
J.M.P.D.
夢防衛少女隊泥舟海運
第二ブータン帝国

それでもお笑い芸人になりたい

